メニューを開く メニューを閉じる

社長ブログ

日々の様子を気ままに綴る、社長ブログです。
少しでもみなさんに喜んでいただけたら、毎日の励みになります!

代表取締役 小林 和彦

自然素材をそのままに、家族の笑顔がみえる家づくりを目指しています。
長岡市花園在住の4人家族(妻・子供二人)
お酒とラーメンが大好き!
趣味はゴルフ。

建築士の定期講習に行って来ました。

今月の15日に、3年に一度ある建築士の定期講習というのがあり受けて来ました。朝9時半から始まり、1時間のビデオ講義を10分の休憩時間を挟み5単位あり、最後に4時半から1時間の修了考査があるのですが、300ページのテキスト・・・

2月15日(土)・16日(日)と見附市で「住まいづくり講座」を開催いたします。

2月15日(土)・17日(日)に見附市葛巻ふるさとセンターにて、疑問や悩みをスッキリ解決できる 「後悔しないための住まいづくり講座」を開催いたします。 今回で5回目を迎える大好評の本講座は、この3年間で、全国で4000人・・・

12月15日に見附市にて「住まいづくり講座」を開催いたします。

見附市近郊にお住まいの方で、家づくりをお考えの方には、ぜひ知っておいて いただきたいポイントが分かる勉強会を開催いたします。 12月15日(日)の午前の部は10;00~11;30、午後の部は13;00~14;30 見附市・・・

11月24日(日)に後悔しないための「住まいづくり講座」を開催いたします。

11月24日(日)にサンライフ長岡にて「住まいづくり講座」を開催いたします。 時間は午前の部は10時から、午後の部は14時からとなっております。いずれも 90分のお時間をいただき、内容の濃いものとなっております。ご夫婦で・・・

11月16日(土)・17日(日)の両日、花園南2丁目地内にて完成見学会を行いました。

11月16日(土)・17日(日)の両日、花園南2丁目地内にて完成見学会を行いました。

11月16日(土)・17日(日)と花園南2丁目地内にて自然素材住宅「SOMSO」完成見学会を行いました。 16日(土)はあいにくの雨でしたが、大勢の方より見学会にお越しいただきました。足元の悪い中、 心より感謝いたします・・・

9/28(土)・29(日)に花園南にて現場見学会を行います。

今しか見ることのできない、高気密の構造や断熱性能を高める施工技術と空間構成。 厳しい長岡の冬を快適に過ごすためのアイデアをご覧いただくことができます。 家の構造を見れば、なぜ快適なのか、なぜ丈夫なのか、なぜコストが抑えら・・・

先日、十日町市松代へ行ってきました。

先日、十日町市松代へ行ってきました。

今月の始めの休日に、年に1~2回(特に山菜取りの時季に)お邪魔している十日町の松代の方の親戚宅に行ってきました。前回春に行ったときに、「今年の秋頃には長年住み続けてきたこの家を離れ、子どもの住む地へ移住する」と言っていた・・・

先月見附市今町にて完成見学会並びに平屋住宅「Taulu」の発表会を行いました。

先月見附市今町にて完成見学会並びに平屋住宅「Taulu」の発表会を行いました。

今回は木曜日から日曜日まで4日間、今町にて完成見学会ならびに平屋住宅発表会を行いました。 土日は特に良いお天気で大勢の方よりご来場いただきました。自然素材を使った子育て世代の 住宅は、特に若いご夫婦よりご興味を持っていた・・・

完成見学会を行いました。

完成見学会を行いました。

今月1日(土)・2日(日)と2日間、長岡市干場にて「プラル」の完成見学会を 開催いたしました。土曜日は雨の中、大勢の方よりご来場いただき感謝いたしております。 日曜日は雨もあがり良いお天気の中、自然素材にご興味をお持ちの・・・

新緑の山を満喫してきました。

新緑の山を満喫してきました。

ゴーツデンウィークの後半に十日町松代の片桐山の親戚の家に行って来ました。行く前日に持って行くお土産のお買い物をしていると奥さんの従兄弟(東京在住)から電話が入り「今日の夕方に長岡に帰るから明日伺いたい」という申し出なので・・・

お問い合わせ